ビタミン剤とあわせて数百円でした

シナールはビタミンCなので良いと思いますが、
トラネキサム酸の薬は、血液の病気にも使われる薬でもあるので、ちょっと考えちゃいますよね~。
血液がドロドロになりやすいのかなあ、と思い
看護師さんに伺ったら、「少量だから、血液が固まりやすくなることはないですよ。」とのことでした。
でも、少しでも血液ドロドロになる可能性のあるものは飲みたくなくて、私は服用していません。
でも肝班の治療には有効なんですよね・・。
金額ですが、保険が利いて、私はビタミン剤とあわせて数百円でした。

▼くすみの出典
http://xn--cckvam4a1yh90z9nk3ys2us.com/

私の老け顔を少しでも改善させる美容ケア

もともと老け顔に見られる私ですが、自分に出来ることを少しでも行うようにしています。例えばお肌が乾燥しないようにマスクをしたり、パックなども欠かせない方法で、保湿をしっかり取るようにしています。
また睡眠も同様に多く取るようにして最近ではコラーゲンも安くなったので毎日飲むようにしています。後は顔のマッサージやお風呂を半身浴するようにしたり、できるだけ心のケア、ストレスなどが溜まれば発散するようにして美容ケアを心がけるようにしています。

ディフェリングゲルで良くなりました

白ニキビは毛穴に角質(?)が詰まってる状態らしいです。
私もそんな感じの症状で悩んでいて、皮膚科に行ってディフェリンゲルという薬を処方してもらい、かなり良くなりました。
あと、私は友達から化粧水や乳液は手でしっかり肌に馴染ませるようにつけると良いよと言われて、意識してつけるようにしたら肌の調子が良くなりました。
ご参考までにどうぞ。
ちなみに皮膚科は診察と薬の処方で2000円かかりませんでした。(あくまで私の場合ですが…)